TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年2月11日

昨日は22時に寝た。SEKAI NO OWARIのアルバム「EYE」を聴きながら寝たら眠れなかった。単に寝付きが悪かっただけなのか、聞き入ってしまっていたのかよくわからない。最近はいろんなヒーリングトーンを出すスマホアプリで寝ていることが多いので、そっちにしておけばよかったか。でも眠れるときは眠れるんだけどな。

1時間15分経っても眠れないので、いったん起きて牛乳を飲んだ。その後少しして寝た。結局眠れたのは23時半くらいだろうか。夜はよく眠れて、朝は今日も7時起床。夜遅くなったにしては、朝は優秀である。調子が安定してきている証拠だと信じよう。

サカゼンからLINEでお知らせが入って、「ただいまオンラインストア限定でアウトレットセールを開催中」だと。見てみたら、スラックスのちょうどいいのが激安の1,990円(税込)の特価で売っているではないか。「大きいサイズ メンズ B&T CLUB 形態安定加工 バイオウォッシュ加工 綿100% ツータック チノパンツ ビジカジパンツ スラックス」とある。綿100%とはアトピー肌の自分にとってはありがたい。

サカゼンOUTLET SALE

安いのにはわけがある商品が多いが、これはアウトレットだから多分ものは悪くないんだろう、と信じて色違いで3本注文してしまった。裾直しが1本304円かかったが、それはどこで買っても同じというかむしろ安い。3本で6,882円とお安く買えた。これでハズレだとがっかりなのだが。

しかしまあ、自分が作業所で布製品の検品をやっていて、「こんな些細なことでもNGにするの?」というのが多いので、アウトレットは消費者が気が付かないようなレベルの瑕疵のものがたくさんあることはわかっている。職場実習に行ってから買おうと思っていたが、いいものがあったらその時が買い時である。多分こういうズボンでも大丈夫だろう。仕事場で履けなくても普段使いには十分だ。

今日は天気も良かったのに何もしなかった。Amazonプライムリーディングで無料で読める漫画や本を読んだり、自治会の資料を手直ししたり。そんなことをやっていたらしんどくなってきて、13時過ぎから15時くらいまで横になってしまった。なんか調子が上がらんな。4月1日まであと49日しかない。

夕方にAmazon Fire TV Stickのカラオケアプリで何曲か歌った。無料曲が増えているのは、たんなるキャンペーンなのか、緊急事態宣言を受けてのサービスなのか。Zoomは去年、無料版では1回につき40分しかできなかったのを、STAY HOMEの期間は無制限(だと思う)で使えるようにサービスしていた。

カラオケアプリ

その後は録画したテレビ番組を見ていた。見ているときは楽しいのだが、終わったらどっと疲れた。やっぱりどうも不安定だ。