TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年2月6日

昨日は22時に寝た。少し遅くなってしまった。と言うか遅くしてみたというか。寝付きはよく、夜中もよく眠れた。なんだか楽しい夢を見ていた気がする。朝は7時半の目覚ましで起きて、スマホの体調管理アプリに起床時刻を記録したのだが、起きれずにそのまままた寝てしまった。最近このパターンが多い。結局8時20分に起きたが、こんなので4月から大丈夫か。当初の予定だったら今頃は6時台には起きて通勤訓練をしているはずだったのだが。

今日はいい天気で朝から気温もあがっていたが、だらだら過ごす。お昼前にAmazon Fire TV Stickでカラオケアプリを立ち上げて、サンプル曲で歌えるのがないか見てみたら、2020年ヒット曲とか2010年代、2000年代、1990年代ヒット曲とかが10曲くらいずつ無料で歌えた。今だけのサービスかも知れない。何曲か続けて歌ってみたが、声がぜんぜん出ない。

カラオケ無料曲

お昼ごはんを食べてから少し休んだ後、いい天気だから少しは外に出ないと、と思って公園に散歩に行った。前はいつ行ったかな。ちょっと久しぶりかもしれない。土曜日で暖かいせいか、人がけっこういた。

公園

これじゃ人がたくさんいると言ってもよくわからんな。いつも2周しているのだが、今日は何周しようかな?と思って行ったが、予想以上に自分が疲れていたのでおとなしく2周で帰ってきた。ちょっと前までしんどいしんどいと言っていたのだ。無理はするまい。

その後はテレビで録画した番組を見ていた。「東大王」と「今夜はナゾトレ」を全部見てしまった。今日も頭が回らなくて、ぜんぜん答えがわからん。体が元気でも頭が元気でなければ、自分は本調子とは言えない。まあ体も元気とは言えない状態だが。

なんとなく1日が過ぎてしまった。4月からの勤務まであと2ヶ月切ってるのにこんなのでいいのか、と思うが、こんなのでいいのだ。焦るな自分。