TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年2月5日

昨日は21時半に寝た。寝付きはよかった。夜中もよく眠れた。朝は7時半起床。今日は睡眠がいい。体が軽い。不調から脱出したような気もするが、一昨日までかなりしんどかったので、一喜一憂してはいけない。

今日は午前中だけにしようかどうか迷いつつ作業所へ。一応コンビニでお昼ご飯は買って行った。今日の仕事は8ページの小冊子を半分に折る仕事。少し厚い紙なのでけっこう力がいる。やっていたら手が痛くなった。少し怪しい健康食品のカタログぽいが、小さな瓶12本セットで30,000円ってそれだけでインチキ臭い。

午前中の仕事が終わった時点でそんなに疲れがなかったので、帰らずに続行することにした。今日のお昼ご飯。ローソンのかき揚げそば。

かき揚げそば

昼から作業再開。月曜までだから今日中に終わらせないといけない仕事らしい。けっこう数が残っているけど大丈夫か?と思ったが、ちょうど15時に全部終わった。ちょっと疲れた。

その後は皮膚科に通院。今週の通院は5回目だ。今まで放置していた恐ろしい病気を見破られ、ゼフナートクリームという薬が増えた。毎日入浴後に全身に薬を塗っているのだが、塗る部位が増えてしまった。そのうち耳なし芳一になるだろう。

帰りはマックに惹かれたが我慢。先月までは皮膚科の後にマックに寄るのがルーティーンになっていたが、今月はハイペースでお金を使っているのでちょっと抑えなければ。帰りにローソンストア100で108円のバタピーを買ったのだが、レジに並んでいたら、レジ前に鬼滅の刃のベビースターラーメンが売っていた。なんと86円が60円引きで26円と書いてある。おおこれは、と思って3つかごに入れて買って帰ってきた。

ベビースターラーメン

しかし、袋詰めしているときに失敗したことに気がついた。「梅昆布おにぎり味」だった。私は梅が食べられないのだ。妻にあげる、と言ったら妻もこの味はちょっと難しいかも、と言っていた。どうりで売れ残っているはずである。梅昆布おにぎりは炭治郎の好物らしい。

気を取り直して、今日の夕飯はマックの代わりにこれにした。最近少食なもので。

ペヤング超大盛り焼きそば

今週は怒涛のような1週間だった。作業所に行けたのは1日半だった。週末はゆっくり休もう。来週は何も予定がないのでだいぶ楽になるか。この間に調子を整えよう。