TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

他の人のブログを見てたら、去年の総括と今年の抱負を書いていたので、自分も倣ってみる。

去年はコロナコロナで大変だったけど、自分にとっては公務員試験に受かるという、なかなかエポックメイキングな年だった。まずは試験を受けることを勧めてくれたボスに感謝。来年の、いやもう今年の4月に向けて少しずつ負荷を増やす計画を立てて、概ね順調にいっているので、まあ去年は「その気になればまだまだ先に進める」とわかった年である。

ただし私は飛ばしすぎる癖、全力でやり過ぎる癖があるので、それで後から反動が来て調子を崩したりすることがある。手を抜けるところはうまく手を抜かないと、4月から細く長くやっていくのは難しいかもしれない。「抜くところは抜く」というのが去年の反省点であり、今年の抱負でもある。「がんばる」なんて当たり前のことは書かない。

まあそんな感じか。4月になるのが待ち遠しい。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です