TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年1月1日

昨日は23時頃寝た。寝付きはよく、夜中もよく眠れた。久しぶりにカウントダウンをせずに、寝ながら年を越した。起きたのは8時頃。というわけであけましておめでとうございます。風邪はまだよくなってない。咳と痰が出る。一生治らないのだろうか。

朝からずっとテレビを見ていた。最初は昨日の夜に録画した「ガキ使」を、正確に書くと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス」を見ていた。

ガキ使

途中から妻と一緒に「鬼滅の刃」の続きを見た。今日はチーたらを食べながら。

チーたら

見てる途中でもまだ咳が出て黄色い痰が出る。いつになったら治るんだろう。

お昼ごはん。食べながら見ていたらあまりお腹が減ってなかったので、おしるこだけ。

おしるこ

Googleフォトの思い出機能というやつが、去年のこの日、一昨年のこの日という写真を出してくれるのだが、去年は実家でごちそうを、一昨年はやはりおしるこを食べていた。

去年実家で食べたお雑煮。久しぶりの関西風で、白味噌仕立てに丸いお餅(なのだが餅が見えない)。姪が「男の人はお餅が2つ、女の人はお餅が1つ」と言いながら持ってきたが、そういう風習だっけ?

お雑煮

午後からまた「鬼滅の刃」の続きを見た。夕食と入浴を挟んで、全26話を最後まで見てしまった。

鬼滅の刃

ものすごく中途半端なところで、このシーズン1は終わった。作業所の職員によると、この続きが今上映されている映画らしい。これは見に行かなければ、と思ったが妻は「密だからどうしよう」と言っている。うむ、それはそうだなあ。妻は「コミックを買おうかな」と言っておる。全部で23巻か。けっこう場所を取るし金もかかる。調べたらRentaとかコミックシーモアというサイトでオンラインで借りたり買ったりして読めるらしい。これならもっと安く済むが、私はやっぱりアニメで見たい。どうしよう。