TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。なんだか風邪のせいでばてばてである。寝つくのに30分くらいかかったか。なんか、すごくぐっすり眠ったような気がする。「眠ることによって体力を回復させているのかもしれない」←ねずこかよ(知ったばかりのネタ)。

朝は目覚ましをかけてないのにちょうど7時に目が覚めた。よし、起きようと思って枕元のスマホのアプリに「起床時刻7:00」と記録して、そのまままた落ちてしまった。何回か目が覚めたが起きれず、9時10分にようやく起きることができた。12時間近く寝てしまったよ。あさってからちゃんと作業所に行けるのか?

朝食を食べてテレビをつけたら、箱根駅伝をやってた。おお、そう言えば毎年横浜駅を通過するときに、自分の馴染み深い場所が出てくるのを楽しみにしているのに、見たらもう権太坂を通過していた。ほえほえ~、とっくに横浜駅は通過しているではないか。遅く起きすぎた。明日復路を見られるか。その後はずっと「ガキ使」を見ていた。毎年マンネリだと思いつつ見ているが、今年はけっこう面白い。

お昼ごはんを軽く済ませて、また午後も続きを見ていると、また咳が出てきて、黄色い痰が出てきた。まだ治ってなかったのか。もう何日経つのやら。ひょっとしてただの風邪じゃなくて肺炎とかそっち?でも肺の音は正常だと医者は言っていた。熱もないからコロナではないと思うが、なんなんだろう。でもこの前国会議員がコロナでころっと亡くなったけど、ああいうニュースを見てるとやっぱり怖いな。ただの風邪だと思っていても侮れない。「ころっとくなる」から「コロナ」らしい(堂々と嘘を付くな)。

「ガキ使」を見終わって、今年は尻切れトンボに終わったな、コロナのせいでいつものロケができなかったんだろうな、と思いつつ、しんどいので横になった。はあ、この風邪のせいで寝正月だよ。休みは明日までだが、明日になっても咳、痰が出るようだったらあさっての朝イチで、一応内科に連絡して診察してもらおう。診察してくれずにどこかにまわされたら、それはそれで心配なのだが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です