TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時50分に寝た。21時半に寝るつもりだったが、ちょっと遅くなった。1回生の定演で歌ったブルックナーのモテットを聴いていたら、あっという間に寝てしまった。1曲目の「Os justi」しか覚えてない、というかそれすら覚えてない。ブルックナーのモテットはその定演で「Ave Maria」「Os justi」「Christus factus est」の3曲を歌い、その後「Virga Jesse」「Locus iste」も歌った。定番中の定番といったところか。ぐっすり眠れたが、朝5時ごろトイレに行って、7時の目覚ましで起きたがなかなか起きれない。7時50分にやっと起きた。あいかわらず10時間寝ている。

作業所に出勤したら、なんと昨日のマスクの仕事が終わっていた。昨日と今日の朝で職員が終わらせたらしい。ドライバー役のメンバーが車で納品しに行ってる間、久しぶりに午前中は箱を折る。

取引先から戻ってきたメンバーが次の仕事をもらってきた。またマスク。今度は青。スクール水着か(違う)。

青いマスク

午後はずっと青いマスクの検品で終わった。月に何回かしか来ない気まぐれなメンバーがシフォンケーキを作ってきた。

シフォンケーキ

来るのは何かのイベントか何か作ってきたとき。なぜかそれが許されている。遊ぶことばかり考えていて、「秋の遠足どうしますか」「クリスマス会どうしますか」と言っている。鎌倉に行きたいらしい。この状況で遠足なんて行けるのか?曼珠沙華が見たいらしいが、鎌倉に行くんだったらもみじのほうがいい。この辺りは紅葉と言っても黄色い銀杏などが多く、京都のような真っ赤なもみじはあまり見れないのだ。季節的にはもう少し先だが。

作業が終わって、猛暑の中帰ってきたらつゆだく。違った汗だく。あさってはいよいよ面接なので、明日は体調調整のためにお休みを貰った。しっかりと調整しないと。しかし暑いな。あさっての天気予報が、ちょっと前までは雨だが気温は比較的低かったのに、今では晴れだが34℃になっている。う~ん、まあ34℃ならいいか。いやいや、じゅうぶん暑い。感覚が麻痺している。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です