TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

土曜日の面接に向けて、いろいろと自分の頭を整理しようとしているが、自分がまとめたものが(まとまってないのだが)頭に入らない。いったん頭から全部出して、整理して、もう1回頭にインプットしようと思っているのだが、なんだか入らない。面接でいろいろ聞かれてもとっさに出てこなかったらどうしよう。

とか思っていたのだが、改めて募集案内を見ていると、そこまでする必要はあるのかなあという感じ。

Q 面接はどのようなものですか?
A 面接は、基本的なコミュニケーション能力や就労意欲等を確認するために、行うものです。本市職員により、いくつか質問をさせていただきます。そのほか、簡単な実技試験も行う予定です。

なんかこれだけ読むと、あっさり終わりそうな感じもする。

また、こんなことも書いてある。

第二次選考の合格者は、第一次選考の結果及び第二次選考の結果により決定します。

あとは二次面接(と実技)だけで決まるんじゃないんだな、これが。一次試験の結果も加味される。と言うか、結局「コミュニケーション能力が普通にあって就労意欲が認められれば、一次試験の結果でふるい落とされる」のか?

まあ準備は入念にしていってもいいだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です