TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

HEART

L’arc~en~Cielのアルバム「HEART」。

妻が昔持っていたのだが、前に住んでいた狭いアパートに引っ越す時に、あまりにも狭くてCDも置くところがなさそうなので、私も妻もCDはほとんど全部売ってしまったのだ。と言っても私はiTunesに取り込んだが、妻は何もしていない。あとになってから、すごく気に入っていたCDだったので売らなきゃよかった、1枚くらいどうにでもなったのに、とたびたび言っていた。

つい最近またその話をしていたので、「ヤフオクでも探したらあるんでない?」と思って探したら、いっぱい出品されていた。代表曲の「虹」が収録された、かなりはやったCDだったようだからいっぱい出回っているようだ。300円の価格で誰も入札してなかったので入札してみたら、そのまま次の日に落札されて、今日届いた。レンタル専用品である。

CD

ケースのカバーは壊れて取れており、CDにはシリアル番号が。いかにもレンタル品のなれのはてといったところ。レンタル品の在庫処分がワゴンセールされていたりするが、そこで買ったのか、それとも闇のルートがあるのか。

PCに取り込んでから妻のWALKMANに転送してみたが、特に問題なさそうだ。20年以上前のCDがひょいと300円(+送料)で手に入るとは便利な時代だ。レンタルするのと変わらん。と言うか、レンタルすればよかったのでは?と妻に聞いたら「CDがほしかった」とのこと。こんなボロボロのCDでもよかったのか。いいと言う。最近は音楽はダウンロードして買う時代でCDは売れなくなったが、まだまだ現物がほしい人はいる。


コメントする

メールアドレスは公開されません