TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は7時半起床。昨日は疲れていたのでいつもより早く22時15分に寝たのだが、なかなか寝つけなかった。暑いので扇風機のタイマーを1時間にセットして寝たのだが、それが切れたのを覚えているので、少なくとも1時間以上寝つくのにかかった。朝は7時に目覚ましが鳴ってからスヌーズで5分おきに起きたのだが、どうしても動けずに30分経ってやっと起きることができた。それでも眠くて眠くてふらふらである。ただし疲れはだいぶ抜けたようだ。

9時に家を出て作業所に出勤。むむむ今日は人が少ない。一人は体調不良、一人は家庭の事情、一人は区役所の人が来るからとか。そう言えばPSWが一度家に来るという話はどこへ行ったんだっけ。昨日電話したときについでに聞けばよかった。

それにしても今日はだるかった~。途中から雨も降ってきてちょっと陰鬱な感じ。多少涼しくなったのはいいのだが。だるいながらも作業を進める。だいぶ力が抜けてきたので、そんなにしんどくもなく淡々と進める。と言っても神経は使うので疲れた。

今日は某有名キャラクターグッズの布製品の検品、袋詰め。最初は検品で糸くずを取ったりしていたのだが、シール貼りをお願い、と言われて、商品を入れるセロハンの袋に商品名のシールを貼っていく作業をやっていた。これ、その前の製品を三つ折りにするのと、その後の袋詰めに比べると一番神経を使うんですけど。商品名や値段、バーコードの書かれた少し大きめのシールを「歪まないように」貼っていかないといけないのだが、これがなかなか難しい。どうしても少し傾いてしまったりして、これくらいはいいわよと言われるのだが、どうにも自分の不器用が恨めしい。

今日のお昼はローソンの旨辛冷し担々麺。LINE Payに来ていたローソン100円オフクーポンを使うのを忘れた。5月31日までだから、次の31日金曜日の作業所の日に使おう。

旨辛冷し担々麺

15時になって作業が終わり、掃除をして帰ってきた。小雨が降っていたのだ。もうすぐ梅雨に入るのだろうか。

今日の動画。今日も特にないな。雨が降っていたから、山本潤子「冷たい雨」。ハイ・ファイ・セットの人なのだ。この歌詞ってけっこう残酷だよな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です