TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年5月11日

今日も8時半起床。7時半の目覚ましで起きた。今日こそと思って気合を入れて起きようとした記憶があるが、いつの間にか落ちていた。8時前にまた目覚め、今度こそ、と思ったがまた寝ていた。結局8時25分に目が覚めて、少しうだうだして動けるようになった。はあ、早く起きたい。

10時半頃、妻と一緒にお出かけ。義母のために母の日の花を買いに桜木町駅のCIALへ。毎年ここの花屋で花束を買っている。なぜ桜木町まで行くかというと、ここの花屋では水分と養分がゲル状になっているお手入れいらずの鉢が売っているからである。他の店でも売っているとは思うが、探し回るのが面倒なので毎年同じ店で買っている。去年も全く同じことを書いた記憶がある。

花屋さんは母の日セールで賑わっていた。母の日用のブーケでいっぱい。ひょっとして一年で一番の書き入れ時なのだろうか。

花屋

花屋

CIALで売ってた令和ハーバー。みんな乗っかるなあ。ハーバーとは横浜の人が全国的に知られていると思い込んでいる横浜の定番お菓子だが、一般にはほとんど知られていないだろうと密かに思っている。

令和ハーバー

妻の実家に寄って義母に花を届けてきた。義母は風邪を引いているようなのですぐに退散。ちょっと最近弱っているようなので心配だ。

花束

その後、食事をしてからちょこっとだけ利用している福祉施設に顔を出し、スーパーに寄って帰ってきた。今日はかなり暑いので、思わずアイスを買ってしまった。アイスがうまい季節になっていく。今年はあまり暑くならないといいのだが。作業所までの延々と続く坂道は夏場にはこたえそうだ。「みんな着替えを持ってきてますよ」と体験実習の時に言われた。覚悟しておかなくては。

アイス

今日の動画はSuperfly「愛をこめて花束を」。Superflyの代表曲。越智志帆はベリーショートになってしまったが、前のヒッピーぽい長髪のほうが良かったなあ。