TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

そう言えば今日は3月31日、年度末ではないか。いやまあ今の自分達に年度とかあんまり関係ないが、月末は関係ある。家計簿の締め日である。今月はけっこう足が出てしまったな。先月末に「来月は締めていこう」とか言ってたのに。医療費もかかったけど、なんだかんだ臨時出費があった。ドメイン更新料が1万円近くかかったのが痛かったな。本当は3ヶ月くらい先でもよかったのだが、忘れないうちにやっておかないと、気がついたらドメイン失効してたりしたらこのサイトが運営できなくなる、と思って更新したのだ。3年で1万円なので、1ヶ月300円くらい。そんなに負担というわけではないのだが、一気に来るとさすがにその月はこたえる。

来月こそ締めていこう。毎月そう言っているような気がする。でも歴史は繰り返す。あゝ無情。そう言えば明日は新元号が発表で、平成もあと1ヶ月ではないか。テレビのニュースを見ていたら、平成が今日終わると勘違いしている人がけっこういるらしい。ネットでそれっぽいハッシュタグをつけて検索すると、ああ確かにいるねえ。まあどうでもいいけど。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です