TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年3月23日

今日は8時半起床。いつもより早いが、これはトイレを我慢できなかったからだ。切羽詰まれば起きれることは起きれるが、もの凄くつらい。これくらい切羽詰まらなくては起きれないということか。

5つのサイトにアンケートがいっぱい来ている。回答していったらけっこう時間を食ってしまった。今日一日丸ごとかけてある記録をしていかないといけないアンケートがあって、ちょいとめんどくさい。それとは別にこれから2ヶ月くらい毎日答えていかないといけないやつにもエントリーした。これ、そう言えば以前にも楽天リサーチでやったことあったな。昔もアンケートやってたんだった。記録によると2013年だ。6年前か、すっかり忘れてた。

お昼に妻がローソンに行くというので今日もついて行った。今日は寒かった。寒の戻りというやつか。天気予報では昨日から最高気温が10℃も低いらしく、久々にダウンを着ていった。ローソン店内でLINEを立ち上げたら引けるくじが引けなかった。1日1回なのだが、昨日行ってから24時間経ってないからダメだった。ローソンばっかり行ってるな。LINE Payで払ったからそっちのくじは引けた。10円当たった。

今日の昼食。日清だからうまいかと思ったが、いまいちだった。

カップ麺

その後もずっと本を読んでいた。夕方に池井戸潤「オレたち花のバブル組」読了。ドラマ「半沢直樹」の後半の原作。読みながら登場人物リストを作成していった。これをやらないと池井戸潤の小説は読み進められないのだ。ちょい役も含めて、人物リストは35人に及んだ。いやあ、これもまたスカッとする話だった。半沢直樹がずばずばと言いたいことを言い放って悪を斬る、銀行を舞台とした勧善懲悪なストーリー。正義は勝つ、てな感じだ。今回は「やられたら倍返し」というセリフが何度か出てきた。ただ、最後はなんかモヤモヤが残る。そう言えばドラマも最終回はちゃんと見たが、「え?こんな終わり方?」てな感じだった。このまま次回作に続くのかな。次は「ロスジェネの逆襲」だ。これも借りてこよう。

今日の動画。バブルにちなんで、登美丘高校ダンス部「バブリーダンス」。話題になったけど、ちゃんと見たことはなかった。こんなに面白かったのね。これは本当に傑作だと思う。これがみんな女子高生とは、改めて驚き。私は就職したときには既にバブルがはじけていたので、バブルの恩恵は受けなかった。残念。