TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日眼科に行った後、せっかく東口に来たからそごうに寄ってみた。ここへ来たら寄らねばならぬ所、それは御座候。しかし行ってみたら長蛇の列。10人以上待っていたので今日は見送った。平日の中途半端な時間なのに暇な人は多いんだな。あ、自分もか。

その後はちょっとアソビルを偵察。アソビルとは横浜駅東口の中央郵便局の裏にできた複合型体験エンターテインメントビルで、3月15日にオープンしたばかりである。いろいろ遊べるのだが、今日はその1階にある飲食店街だけ覗いてみようと思って行った。まずは入口までたどり着くにはみなみ東口から入らなければならない。この出口自体が迷宮への入り口みたいだ。と言うか横浜駅は迷宮である。特にこのみなみ東口とかきた東口の通路はまさにダンジョンである。

横浜駅みなみ東口

行ってみたが、どうやらまだ早かったようだ。アソビル自体はオープンしているのだが、飲食店は間に合ってないお店が多くてまだシャッターが閉まってる。開いている店は少ししかない。私がお目当てにしていた煮干しラーメンの店も4月中旬の予定だと書いてあった。

丿貫

この店は関内にある丿貫(へちかん)というラーメン屋が出店したのだが、ネットでの評価はかなりいいのに私は行ったことがなかった。アクセスのいい横浜駅東口にできたので楽しみにしていたのだが、しばらくお預けらしい。また来月になったら行ってみよう。オープンしたては混んでるかな。連休前あたりが狙い目だろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です