TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は9時起床。明日は8時台に起きたい。午前中は読書。昨日から栗本薫の「絃の聖域」を読んでるのだが、文庫本で字が小さくてちょっとつらい。

昼過ぎに妻と商店街までお買い物。大きな買い物をするわけでもないので、本を読みふけっている自分はいつもなら「行ってらっしゃい」てなところだが、LINE Payのキャンペーンをやっているのでついて行った。3月31日までは自分がLINE Payで払えば20%還元だし、くじが引ける。このキャンペーンが終わればすぐにまた別のキャンペーンが始まるかもしれないけど。まいばすけっととドラッグストアの2店舗で買い物したが、くじは2回とも外れた。やっぱり最初だけ当たるようになってるのかなあ。今日も昨日に続いて暖かかったが、風がかなり強く吹いていた。春の嵐か。

その後もずっと読書。今日はゆっくり過ごす日であった。

今日の妻のおやつ。LOOKチョコの「平成流行スイーツ4」とな。

平成流行スイーツ

私はスイーツには興味が無いからティラミスしかわからんかった。クリームブリュレ、マンゴープリン、生キャラメルと言われても名前しか知らない。「平成最後の○○」と言う言葉があちこちで聞かれたが、それもあと1ヶ月ちょいなのか。もうすぐ新元号が発表される。巷では色々なところで予想をやっているが、ネットでは「構想〇年」「苦節〇年」「賞味期限〇年」といった大喜利で大いに盛り上がっているらしい。

今日の動画はsumika「春風」。外は風が強かった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です