TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

大学時代のサークルの現役生からメールが来た。新歓でお金がいるからOBから寄付を募ってるとか。

確かに新歓では新入生をご飯に連れて行っておごってあげたり、チラシを作ったりといろいろ費用はかかる。でも昔はOBに頼ったりしてなかったけどなあ。まあ、昔と今は事情が違うし、頭ごなしに「俺達の時代はこうしていたから、お前らも同じようにしろ」ということを言い出したら年寄りの証拠だとは思うけど。でもメールを読んでいくと、あと10万円ほど必要だとか。ん?10万円?

う~ん、私が現役のときはメンバーは100人を超えていたが、今は学生数も減っているし、そんなにはいないだろうけど、でも50人いたとしたら、2000円ずつ出せば10万円になるではないか。

いまいちよくわからん。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です