TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は8時20分起床。8時台に起きるのは久しぶりだ。これくらいの時間に目が覚めることはけっこうあるが、いつもまた寝てしまうのに、今日はすっと起きれた。なんでだろう。夜中に強烈な夢を見た記憶がある。これは明日ブログに書かなくては、とそのとき思ったのだが起きたらきれいさっぱり忘れていた。なんかもやもやが残る。

今日は昨日より少し低い。しかし外には出よう。そう思って妻とTSUTAYAへ行った。先月行った横浜駅の大きなTSUTAYAではなく、バスで10分くらいで着く小さなTSUTAYAへ。ここは小さいだけあって、特にCDの品揃えはしょぼいのだが、自分たちの借りたいCDをネットで在庫検索したら全部あったので、そっちに行ってみた。

TSUTAYAのレンタル料金は店舗によって異なる。横浜駅の方はCD旧作レンタルが7泊8日で270円で、4枚で1,000円。今日行った方は1枚305円と少し高いのだが、5枚で1,000円とたくさん借りるなら割安。うまく使い分けるのがミソである。今日は私が米津玄師のアルバムを2枚、妻がアジアン・カンフー・ジェネレーションのアルバムを3枚借りた。

セルフレジというのに初挑戦したが、CDのロックを解除するのがよくわからなかった。解除台にCDを載せて解除されたら「ピ」と音がするはずなのに、音がしない。店員さんを呼んで教えてもらったが、いつの間にか5枚とも解除されていた。どういうこと?

帰りにスーパーでお買い物。妻はデザートにエクレアを買って、今日は「エクレアは飲み物だよね」と言って食べていた。飲み物なのか?

TSUTAYAの前にある縦に長い長ーい公園。1km以上ある。

大通り公園


コメント

  • はまー 2018年10月22日 19:15

    PCに取り込んだ曲をチェックしていたら、ノイズの入った曲があったので取り込み直したがうまくいかない。と思っていたら、なんとCD自体がうまく再生できないではないか。盤面には明らかに傷が入っている。こういう場合どうなるの?と思ってお店に電話したら、持って来てくれれば交換します、ということで取り置きしてくれた。レジで会員カードを渡すだけでちゃんとわかるようにしておきますとのこと。ちゃんとしてるんだな。

    明日また行かないといけなくなったが、どうせ暇なんだから外に出る口実ができたと思って出かけよう。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です