TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月7日

昨日はまたもや寝付きが悪かった。23時半に寝たのだが、1時半にトイレに行って牛乳を飲んだ。その後は眠れたようだ。1時半までずっと眠れなかったかどうかはよく覚えていない。ひょっとしたら少しは眠れていたのかもしれない。またいろいろ夢を見た。幼稚園から高校まで一緒だった幼なじみの女の子が出てきた。なんでこんなにすっかり忘れていた人が出てくるのだろうか。朝は9時45分起床。いかん、ちょっと最近遅い。

14時頃、妻がブックオフに行くというので暇だからついて行った。バスに乗っていると道が大渋滞。なんだろう、と思ったら民家で火事があったらしくて規制線が張られていた。民家は屋根がまっ黒焦げ。消防車がたくさん来ていてドローンも飛んでいた。上からの状況を確認するためか。テレビカメラも来ていた。テレビ局の人はどうしてあんなに早く駆け付けられるのだろう。

ブックオフを一周りして本を見ていったが、昔のように「あの本もほしい、この本もほしい」ということはすっかりなくなっていた。昔は本の虫だったのに、もうしばらく読書らしい読書もしていない。本を読むことに対する興味も失ってしまった。もっと頭を使わないといけないなあ、もっと有意義なことをしないといけないなあ、もっと世界を広げないといけないなあ、このままだとどんどん退化していくばかりなのに、などと思っているが、ずらっと並んだ本を見ているだけで思考が停止してしまう。どうしたものか。

それにしても今日は暑い。もう10月だというのに東京は13:52に32.3℃まで上がったとか(by斉田さん)。思わず帰りにアイスを買ってしまった。夏からそのまま冬になるのだろうか。