TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月20日

昨日はよく眠れて9時半起床。昨日、一昨日は起きた瞬間「あ、こりゃだめだ」と思ったが、今日はそうでもない。そうでもないのだが、まだ本調子でもない。少ししんどい。でも昨日よりましだからいいや。

昼頃になってもまだしんどい。少し横になっていたが、天気もいいしどこか外へ出かけたい、そう思って起きた。とは言えいつもの公園へ行く元気もない。ここは奥の手「おいしいものを食べに行く」を使ってモチベーションを上げることにして、商店街の中華料理屋まで行った。

商店街は今日は秋祭りで、いろんな店舗が出店を出していたり、小さなステージがあっていろいろ出し物をやっているようだった。私が見たときは小さな子どもたちが空手の組手をやっていた。お祭りムードに影響されて、こちらもちょっと足取りが軽くなった、かもしれない。

中華料理屋で「ホルモンと野菜のスタミナ炒め」を食べて、セブンイレブンでお使いして帰ってきた。スマホにセブンイレブンのアプリを先日ダウンロードしたら、ドリンクがもらえるクーポンがついてきたのに使うのを忘れた。でも自分はnanacoカードを持ってないのだが、このアプリをインストールして意味あるのだろうか。いまいちよくわかってないままダウンロードしたのであった。

帰ってきた後、私が買ってきたシュークリームを「シュークリームは飲み物だよね」と言いつつ妻が食べていた。飲み物なのか?