TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月19日

高校、大学と同級生だった女の子が夢に出てきて、結婚がどうのこうの言っている夢を見た。いつもながら懐かしい人が夢に出てくるのはなぜだろう。朝は9時半に目が覚めたが、起きた瞬間「あ、今日もまただめだ」と思った。しかも昨日よりもダメダメだった。なんとか起きて朝食を食べたら、そのまま布団に逆戻りした。いつもならPCを立ち上げて、しばらくはネットやらなんやらしてるのに、それもできなかった。結局13時半まで寝ていた。鬱が続く。離人感が続く。

昼食を食べた後、生協が届くのを待っていた。昨日のメールによるとお届予定時間は18時48分。実際に来たのは15時。毎週同じことを書いているが、なんなのこれ?その後、来週の注文をしたらえらく疲れてしまった。なんだか神経をつかうのだ。結局そのまま夕食まで横になってしまった。

こんな調子だから、今日も外へ出られなかった。けっこういい調子が続いていたんだけどな。悪くなるときはあっという間だ。調子悪いときには、なぜ毎日あんなに出かけられていたんだろうと不思議に思ってしまう。どうすればいいのやら。

朝、ベランダに赤とんぼが止まっていた。かなり近づいても飛んでいかなかった。しばらく手すりでお休みしていたようだ。弱っているのだろうか。

赤とんぼ