TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月23日

今日は9時半起床。昨日は8時台に起きれたのに、今日はまたいつもどおり。しかも起きてからも異様に眠い。なんなんだろう、この眠さは。朝食を食べた後に少しネットしたが、あまりの眠さにもう一度横になってしまった。う~ん、しんどいわけではないのだがなあ。

昼からは遅まきながら衣替え。暑くなったり寒くなったりでなかなかタイミングが難しかったが、ようやく第一弾に着手。秋から初冬に向けての衣替えができた。前回かなり衣類を整理したので、そんなに手間取らなかった。それでもちょっと疲れたよ。第二段は11月下旬から12月上旬くらいかな。

その後、昨日の日記のコメントに書いた不良品のCDを交換にTSUTAYAへ。そしてその近くのセブンイレブンでお買い物。初めてnanacoでお買い物をしたので、スマホのセブンイレブンアプリで残高を確認したら、先日チャージした2,000円のまま。おりょ?と思ったら、「2018/10/22 23:59の情報」との文字が。そうであったか、デイリーのバッチでDBが更新されるのか。リアルタイムに反映されると思っていたのでちょっとしょぼーん。まあレシートに書いてあるからいいんだけどね。こういうことを書いているとSE時代が懐かしくなる。と言うかセブンイレブンのシステムは私が勤務していた会社が手がけていたではないか。担当者出てこい。

家に帰ってきてさっそく交換したCDを聴いてみる。なんと、同じところで同じようにノイズが走るではないか。どういうこと?YouTubeのミュージックビデオではそんなことないんだが。米津玄師の「diorama」というアルバムに入っている「恋と病熱」という曲の最後なのだが、ネットで検索してみると、どうやらそういうものらしい。動画では正常だが、CDではわざとノイズを入れているようだ。そんなことあるのか~、無駄足だったなあ。と言うか、TSUTAYAの店員さんに迷惑かけちゃったなあ。

恋と情熱