TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月1日

昨日はぐっすり眠れて朝9時過ぎ起床。予報通り台風は夜のうちに通り過ぎて空はからっと晴れている。妻に「昨日の晩、すごかったね」と言われたが熟睡していたのでわからない。雨と風の音がすごかったらしい。風邪はだいぶ良くなったが、まだ咳が残っている。全くシツコイ。

今日はメンタルクリニックの通院日。祝日を挟んだから3週間ぶり。診察では、わりと調子が良かったが同窓会に行って帰ってきてから何日か疲れが残ったこと、先週に入ってから気温が急に下がったときに体がしんどくなって、そのまま風邪をひいたことなどを話した。「この季節はどうしてもしかたがありませんね」と言われた。まあ、それはそうなのだが。

なんか珍しく今日は雑談モードで、ちょうど同じ日に主治医も同窓会があったらしく、「ついついテンションが上ってしまいますよね」「30年ぶりとか卒業以来という人もいました」「さすがに60歳くらいになると変わる人は変わりますね。男性は特に太ったり禿げたり」などと自分の話をしていた。まあ、こちらもみんなあまり変わってなかったが。ひとり頭髪のやばい奴がいたのと、自分が太ったくらいか。

帰りには妻と一緒にラーメン天下一品へ。今日から「天下一品祭り」なのだ。10月1日の今日はラーメン一杯食べるとラーメンの無料券がもらえる。毎年この日は凄い混むと聞いていたので並んでるかも、と思って行ってみたら、さすがに平日の中途半端な時間だったので並んではいなかったが、店は混んでいた。いつもはこの時間はガラガラなのに。

10月2日から10月14日まではラーメンを食べるとスピードくじを引けて、当たると小さなグッズが貰える。実は今までけっこうこいつを当てているのだ。2017年、2015年とキーホルダーを当てているし、その前にもよくわからんバッジやらクリアケースなんかも当てた。今年も期間中にもう一回行こうかな。

ラーメン無料券。期限があるから注意しなくては。

天下一品無料券