TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月29日

なんと今日も8時起床。3日連続で8時台に起きることができた。どこまで続くかな。

昼過ぎまでわりと調子がいいと思ったが、ちょっと疲れを感じて1時間くらい横になった。横になってみたら疲れがじわじわと滲み出てきた。どうも疲れを自覚できていない。これからもちょっと気をつけないと、反動がどっとくるかもしれない。用心せねば。

15時過ぎに家を出てメンタルクリニックへ。今日はそんなに話すことはない。概ね調子はいいこと。先々週は少ししんどくてうつ気味の日が2日あったこと。その後は回復してその2日以外は毎日外に出かけていたこと。快調だと思っていたが妻に「疲れた顔をしてるよ」と言われて、少し上がり気味だったかもしれないこと。疲れてないと思ったけど横になったら疲れを感じたこと。そんなことをつらつらと話した。書いてみるとけっこう話したではないか。

主治医はふんふんと聞いていただけで、特に何か言われた記憶はない。お腹の調子はどうですか、と言われたのでずっと下痢が続いている、と答えた。そう、ずっと下痢が続いているのだ。お腹の薬もいろいろ飲んでいて自分でも調節しているのだが、どうも最近コントロールがうまくいってない。軟便剤を止めると便秘になるし、どうしたらいいんだろう。

帰りにはお気に入りのカレー屋で好物の「スタミナカレー生卵乗せ(肉多め)」を食す。うむ、美味である。この生姜焼きがたまらなくうまい。B級グルメの王道也。

スタミナ生肉多め

ごちそうさまでした。(最近これで終わることが多い)