TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時半就寝。寝付きは良かった。夜中もぐっすり眠れ、目が覚めたら8時。よく眠れた、けどまだ眠いから寝るのだ。そして9時起床。最近にしては早い方。でももう少し早く起きれないものか。

14時頃家を出て商店街の散髪屋へ行った後、ヨドバシで買いたい物があったのでバスで横浜へ。そごうの前のイベントスペースで何かやっていた。

横浜消防音楽隊

「食中毒予防キャンペーン」で横浜市消防音楽隊が来て、吹奏楽の演奏をしていた。

横浜消防音楽隊

途中から聴いたのだが、「ルパン三世」「夏色」「風になりたい」が聴けた。曲の合間に熱中症の予防についての話をしていた。多分最初から聞いていたら食中毒の予防についての話も聞けたのだろう。生の音楽に触れるのは久しぶりだったので嬉しかった。また音楽やりたいな。

演奏のあとはクイズ大会があったので参加した。全部で5問。

食中毒のクイズ

5問とも正解し、参加賞をもらった。泡ハンドソープとか、他にはクリアケースとかウェットティッシュとか。今日はラッキーだった。

泡ハンドソープ

ゆるきゃらも4体来ていた。

YCAT(Yokohama City Air Terminal)のキャラクター「CATY(キャティ)」

キャティ

崎陽軒のキャラクター「ひょうちゃん」。ひょうちゃんはめったに人前には出てこないので、かなりレアだとか。

ひょうちゃん

西区のキャラクター「にしまろちゃん」

にしまろちゃん

横浜ポルタのキャラクター「ポルルン」

ポルルン

いろいろいるもんだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です