TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年8月19日

昨日は寝付くのに少し時間がかかった記憶があるが、夜中はぐっすり眠れ、目が覚めたら8時。そこでどうしても起きれない。次に目が覚めたら9時前で、そこでなんとか起きた。9時が精一杯だなあ。今日は朝から頭がモヤモヤしている。少しだるい。

なんとか起きていたが、昼くらいに少し横になってしまった。妻が「お昼ご飯何時頃にする?」と聞いてきた。お昼ご飯かあ。どうしよう。思考能力がない。ふと「中華料理が食べたい」と思った。今日も外に出るのはしんどいなあ、と思っていたが、調子の悪さよりも食い意地が勝って、中華料理屋へ行って夏野菜とホルモンのオイスター炒めを食べて帰ってきた。

美味しいものを食べて元気になったかと思ったが、しんどさは抜けず、14時頃から2時間くらい横になってしまった。はあ、まだトンネルの中。出口は見えない。