TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年8月18日

昨日もよく眠れて、朝目覚めたら8時。そのまままた寝て目が覚めたら、9時50分。ひょえ~寝すぎ寝すぎ寝すぎ~。久々に10時くらいまで寝てしまった。今日はあまりしんどさを感じない。

しかし、午前中PCに向かっていたら、だんだんしんどさを感じてきた。昼間1時間くらいテレビを見たが、しんどさは抜けない。しんどかったら休んだほうがいいのか、それとも頑張って起きていたほうがいいのか、いつもわからなくなる。14時前くらいだっただろうか、たまらず布団に横になったら2時間くらい寝てしまった。朝10時まで寝てたのによく眠れるもんだ。起きてからも頭がぼ~っとしている。これからどうしよう。

妻が買い物に行くというので、自分もノロノロと準備をしてついていった。商店街まで行って激安衣料品店、スーパー、また別のスーパー、ドラッグストアに行って帰ってきた。荷物持ちにちょうど良かった。なんとか体は動いたが、なんとなく全体的にスローモーだ。

同窓会は1ヶ月後なのになあ。こんな調子で大丈夫なのだろうか。いや、まだ1ヶ月もあるのだ。まだまだなんとかなる。調子の波に一喜一憂してはいかん。日々ベストを尽くすのみ。