TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年8月13日

昨日の睡眠も良好だった。朝は妻の目覚ましで一瞬8時に目が覚めたが、次に起きたら8時20分、そして次は8時40分、結局起きたのは今日も9時。明日は目覚ましかけてみようか迷う。目覚ましで強引に起きても、ふらふらで危なかったりするし、その日一日調子が悪いことが多いのだ。

今日はメンタルクリニックへ通院。わりと調子が良くて外にも出られてるし、睡眠もとれていることを話す。医師はいつもどおりふんふんと聞いている。そして同窓会の件について相談。

「来月に京都で大学の同窓会があるので行きたいと思ってるんですが。新幹線で行って、新幹線で帰ってくるか夜行バスで帰ってくるかどっちかにしようと思ってます。」
「来月の何日ですか?」
「16日です」
「ほう、何年ぶりですか?」
(なんでそんなこと聞くんだろう)「10年ぶりです」
「そうですか。その日は私も名古屋で同窓会です」
「!?」
「いつもワールドカップの年にやっていてね」
「!!」
「要は4年毎なんですよ」
「!!!」
「京都までなら新幹線で2時間くらいかな」
「はあ」
「行けるくらいには回復しているのでいいんじゃないでしょうか。ただ、無理はしないように」
「はあ」

というわけで一応OKが出た。なんか奇遇だ。