TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年8月20日

今朝は妻の目覚ましで7時半に一瞬目が覚め、次に目が覚めたら8時20分。そして次は8時40分。その後も布団の中でグズグズしていて、「え~ん起きたくないよう」と泣きべそを書きながらなんとか9時起床。この時点ではしんどくない。

しかし、PCに向かってるとまたもやしんどくなってきて、少し横になってしまった。なぜだろう。昼くらいにはまた起きてなんだかんだやっていたが、しばらくしてまた横になってしまった。体中がだるい。今日は昼の時点で外に出る気がまるでなかった。こんなに体が疲れてるのでは、それどころではない。横になると、隠れていた疲れがじわ~っと体から滲み出てくる感じなのだ。

明日はかかりつけの内科クリニックで肺がん検診。大腸がん検診も予約してあるので今日と昨日に採便した何かを持っていかなくてはならない。最近便秘気味だったが、無事に出てよかった。トレールペーパーの下に大量にトイレットペーパーを敷かないと沈んでしまう、というのは大きく書いておいてほしいものだ。