TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年8月29日

昨日はいつもどおり23時就寝。朝は8時20分に目が覚め、次は9時20分、9時40分。結局10時になんとか起きた。元に戻ってしまった。やれやれ。ちょっと調子が悪い。小さな鬱の芽がある。

昼過ぎまでPCに向かっていたが、だんだん頭が重くなる。行きたいところが2つあるのだが。1つは郵便局で、もう1つはユニクロ。どちらも急ぐ用事ではない。行けたら行こうと昨日考えていたが、ちょいとしんどい。

まあしんどいのはしゃーねーから、おとなしくしておこう。と開き直って寝る。眠ってはいないが、14時半から18時までほとんど横になっていた。寝逃げである。頭がもやもやしている。昨日は鬱じゃなかったのになあ。また無理にでも早起きして外出してみようか。

そう言えば早朝散歩って昔やっていたっけ。寝る時間はバラバラでも起きる時間は揃えたほうがいい、と前の主治医は言っていたが、早い時間で揃えないと意味ないな。

電気代のお知らせの紙が郵便受けに入っていた。う、1万円超えている。ふたりとも引きこもっているのでエアコンつけっぱなしだから。下手すりゃリビングと寝室同時につけたりしてる。この季節は毎年のことだ。しかたがないかなあ。