TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時半に就寝。少し遅いが、それは夕方からアマオケの専属合唱団の練習に行っていたからだ。この合唱団、実は水曜と土曜に練習があるのだが、水曜日ははなっから行く気はなかった。金曜日以外の平日の夜に予定を入れるのは避けたい。それは仕事を始めてから、を想定してだった。

しかし昨日は面談で神経を使って疲れてしまい、「歌いたい!」そう思って練習に参加して、ブラームスのドイツレクイエムを歌って満足して帰ってきた。やはり精神衛生上歌うのはよろしい。

それで、えっと23時半に寝たのだが、少し興奮気味だったのか寝つきが悪かった。30分くらいかかっただろうか。

そしてまた昨晩も眠りが浅く、2時頃目が覚め、その後も何度も目が覚め、まだ3時、まだ4時、まだ4時20分、まだ4時40分てな感じで、5時にがまんができなくなって起きた。マイルールとして、せめて6時までは体を横にしていることにしようと思っているのだが、どうもじっと布団の中にいるのが我慢できない。なんでかな〜。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です