TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時半に就寝。眠れないので23時15分にいったん起きて追加眠剤を飲み、PCに向かってなんだかんだやっていた。0時半にようやく寝た。そして目が覚めると4時。早いよ、まだ。もう一度寝る。目が覚めると4時20分。まだ早いっちゅーねん。もう一度寝る。目が覚めると5時。もう全然眠たくない。せめて横になって体を休めて、と思ったが退屈にも飽きた(何か表現が変?)ので起きてしまった。睡眠時間は4時間半か〜。

朝から相変わらずなんだかんだやったり本を読んだりして、7時になったら朝食を食べ、その後8時から9時半まで寝た。これは先週までの二度寝とは違う。以前は「しんどくて寝てしまう」だったのだが、今日は「昨日の睡眠不足を補う」である。4時間半しか寝てないのだ。もっと寝なくては体は休まらない。幸運にも(?)また眠たくなったので1時間半寝た。これでトータル6時間の睡眠時間は確保できたことになる。

昼食を食べて少し休んでから、今日は横浜駅まで散歩した。最近ダイヤモンド地下街においしい生チョコの店「シルスマリア」ができたので、それを母の日の今日持っていきたいと言うのだ。そういうと私は母の日をすっかり忘れていた。横浜でチョコレートを買って、バスで移動して妻の実家におじゃました。義母と姪と妻と私で生チョコを食べた。とてもうま〜い。上品な味である。お勧めの一品です、はい。

夕方になってからスーパーで買い物をしてから家に帰ってきた。実は私も妻も横浜に着いた時点でけっこう疲れていたのだ。しかし、妻の実家でゆっくりしているうちに回復した。まだまだ私も妻も体調にむらがある。気をつけなくては。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です