TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時くらいに寝たのだが、なかなか寝つけなくて、23時頃追加眠剤と牛乳を飲んだ。夜中に何回も目が覚めた。睡眠にムラがある。残業が多くて神経が昂ぶっているのだろうか。今度は自律訓練法をやってみよう。朝は6時半に起きた。

朝はゆっくりしてから、会社に行って仕事をした。今日はあまり疲れは感じずに、打ち合わせ、開発機でのテスト、メールを読んだり書いたり各種調整、調査、また打ち合わせ、資料作成、なんてやっていたらいつの間にか17時半を過ぎていた。まだ明日14時からのミーティングの資料の作成途中だが、しかたがなく帰ってきた。明日でもできる仕事だが、明日は明日で行ったらやることが増えている気がする。本当は今日中に仕上げておきたかった。でも資料作成は、打ち合わせとかでどうしても抜けられない仕事ではないので、中断して帰ってきた。明日出社して続きを急いで作らなければ。

今日は彼女のバイトが20時まで。帰ってきて夕飯を食べていろいろ家事をやって携帯写真館をアップしたり日記を書いているうちに、日は暮れていく。あ、とっくに日は暮れていたのであった。うちの中でもずっとiPod nanoが一緒である。音楽を聴いていたらご機嫌な私がここにいる。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です