TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年6月18日

昨日は何時頃寝たか覚えてないが、多分23時頃だったかと思う。夜は何回か目が覚めて、なんでだかわからないが、めちゃくちゃ唾液があふれ出て洗面所に行った覚えがある。なんだったんだろう。朝は6時台に起きた。ちょっと疲れが出ている。

昼前に昨日借りたCDを返しにTSUTAYAへ行き、そのまま横浜へ直行。いろいろお買い物をしようかと思ったが結局何も買わず、昼食を食べて、そのままGSOの演奏会へ行った。合唱を離れて久しいので、演奏会へ行くのは久しぶりだった。ボーカルアンサンブルAは今6人で活動をしているが、客席から聞いてみて、やはり透明感が他のグループと違う。インパクトととかパンチ力は他のグループの方があるが、AはAで独特のクリアなサウンドを紡ぎ出している。他のグループも元々みんな合唱系の人間なのに、何が違うのだろうか。やはり、今は活動を休止しているが、ずっとグループを引っ張ってきたキングズシンガーズ信奉者のTちゃんの作り出したサウンドなのだろう。

調子がよければ打ち上げに乱入しようかとも思っていたが、みんなとホールを出たのがもう17時だったし、ちょっと疲れ気味で家からも遠かったので、今日はおとなしくそのまま帰った。でもインターミッションとかロビートークでご無沙汰の人とちょこちょこ話ができて嬉しかった。そう言えば以前は毎週のように合唱の練習に行ったり山登りに行ったり、友達と話をするのが日常だったのに、今ではすっかり友達と話をする、という機会が減ってしまった。会社で昼食のときに世間話をするくらいだ。

帰りに横浜で久しぶりにbeard papaのシュークリームを買って帰った。この店は前はものすごい行列だったのに、今は左にできたドンクと右にできた点心のお店にすっかりお客を取られて、両隣の店が大行列なのにこの店は誰も並んでない。味は落ちてないしここの店のファンなので、つぶれないといいのだが。

明日はゆっくり体を休めよう。月曜日は10時から丸の内で、いよいよ人事部と最後の復職面談だ。