TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年6月15日

昨日は23時就寝、今朝は6時起床。夜中3時頃目が覚めた。その後5時頃目が覚めてから、浅い眠りに入って寝たり起きたりを繰り返していた。ちょうどよい時間までぐっすり、というわけにはなかなかいかない。でもまあ、朝の目覚めはいい方だ。

今日は18時半過ぎまで仕事をしてしまった。1時間オーバーだ。勤務時間がずるずると伸びないように気をつけなくては、と昨日書いたところなのだが、なかなかきりのいいところで終わらなくて時間がかかってしまった。今日中に本番サーバから検証用データを吸い上げたいのに、ジョブフローを追いかけて、どのファイルを吸い上げて、その中からどの条件でレコードを抽出したらいいのか検討しているうちに時間が経ってしまった。とりあえず今日の昼に流れたバッチ処理のデータの吸い上げを今日中にやってしまいたかったので、ちょっと遅くなってしまった。まあ、今のところ特に疲れたとかいうことはない。でも用心しなければ。

明日は遠路はるばる(というほど遠くはないが)東京は丸の内まで行って嘱託医と面接である。いつもは横浜だったのだが、嘱託医は東京と横浜にそれぞれ隔週で来ている。明日は嘱託医が復職のための判断をするための面接なのだが、タイミング的にここの日付しかなかったので、勤務地の横浜でなく東京での面接となった。横浜の自社ビルではカジュアルウェアOKなのでラフな格好で行っているのだが、明日は丸の内なのでスーツを来ていかなければならない。梅雨に入って鬱陶しい季節になったのに、スーツを着込んでネクタイを締めるのはますます鬱陶しい。丸の内はクールビズではないだろうなあ。