TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は夜遅く、ヴォーカルアンサンブルのチャットルームにメンバーTちゃんのお姉さんのNさんが登場し、夜中までチャットしてしまった。そのせいで寝るのが1時頃と遅くなってしまった。だが、まあ寝つきはよかった。起きたのは5時頃だったっけな。今日の予定としてはデイケアに行けたら行く、でも無理はしない、であった。朝起きても昨日の疲れが取れてなかった。全身軽い筋肉痛だ。やはりいきなりスポーツをするとダメージが来る。おとなしくまた寝た。体を休めよう。

昼頃起きてパンを買ってきて食べたものの、疲れがまだ取れなくてまた寝てしまう。なんとそれから夜までずっと寝てしまっていた。いつの間にか彼女が買い物に行って夕食を作っていた。いや〜、今日一日寝倒した。おかげ様でこれを書いている今はようやく元気になった。これから寝るというのに元気になってもしかたがないが、まあいいや。

そういや先週の診察で「体が疲れやすく、ダメージが残ってしまう」と言うと、肝機能が落ちているせいかもしれない、と言われて血液検査をした。結果は来週だが、別の病院でも検査をして肝臓が悪いことはわかっている。それがどれだけ直接体に影響するかはわからないが、やはり最近の疲れは「高度脂肪肝」も関係しているのだろうか。そうすると、やせないといけない、だから運動しないといけない、でも疲れててできない、どうすりゃいいのじゃああこりゃこりゃ、ということになる。まあ、少しずつ、少しずつだな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です