TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年5月16日

昨日はまたもや夜眠れず、いったん布団にもぐりこんだ後にまたおきだしてきてPCに向かう。ヴォーカルアンサンブルのチャットにジョイントコンサート関連団体のI氏(弟)が来てくれて、その後にメンバーのTちゃんも入ってきて3人でしばらくチャット。Tちゃんが抜けた後も2人で2時までチャット。チャットにはまると睡眠不足になるとジョイントコンサートのMLでMちゃんが指摘してくれたが、本当にこれを毎日はきついだろう。私はどうせ眠れないから起きていただけなのだが。チャット終了後、2時過ぎに無事に眠りについた。

そして5時過ぎ起床。相変わらずこの時間に目が覚める。朝食のコーンフレークを食べた後、また眠りに着く。

8時、目覚ましが鳴る。止めた直後に彼女からモーニングコールが入る。昨日に病院に行けなかったから今日朝一で行くつもりだったのだ。予約外だと11時までに受付をしないといけないので、8時に起きて行くために、彼女にモーニングコールも頼んであったのだ。そして起きたことは起きた。が、全く体が動かなかった。いくらあがいてもこれは動けそうにない。しかたがないのであきらめた。薬は一週間くらいのストックはあるから、また来週にしよう。

13時半くらいにようやく動けるようになった。午後は「太鼓の達人」をやっていたが、なんか太鼓型コントローラの反応がときどき鈍くなるときがあるような気がする。前はそうでもなかったのに。まだそんなに使ってないのに、もういかれてきたのだろうか。「ふつうコース」を全曲クリアし、「むずかしいコース」に進む。とたんに難しくなったが、最初の方は何とかクリアできた。10曲目くらいから難しくてクリアできなくなったので今日はやめにした。

ところでいつの間にか鼻水がじゅるじゅるだ。昨日冷えたわけでもないのに、なぜだろう?鼻かぜっぽい。やだなあ、明日は1週間ぶりに合唱団Pの練習なのに。鼻がつまると歌いにくくてかなわないのだ。明日には治っててほしいなあ。