TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年5月9日

今日もめんどくさい。最近、夜は眠れるようになったものの、朝起きてもやっぱり動く気がしない。鬱とか以前に、やはりこれは単に「めんどくさい」が強いのか。日記を書くのもめんどくさくなってきた。今日はまた1日寝て過ごしてしまった。

この間ピアニカを買いに横浜のYAMAHAに行ったときから、いろんな楽器が欲しくなってしまった。目の前に並んでいるといじりたくなるのだ。今はギターが欲しいなあ。中学時代に家にあったクラシックギターでなんとかコードを覚えようとしたけど、よくあるパターンだがFのコードで挫折した。クラシックギターとフォークギターの違いなんかその頃は知らなくて、フォークギターだともっと弦が押さえやすいということを知ったのは大学に入ってからだったろうか。今からでもやりたいなあ。お金に余裕があった頃だったら迷わず買っていたろうが、今は節約をこころがけないといけないので、もう少しよく考えてからにしよう。