TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年5月7日

昨日は予想外に早く体が復活して、昼過ぎには元気になった。日記にもそう書いた。

が、今日は一日中寝ていた。そうだ、私は疲れが遅れて出る傾向があるのだった。復活してなかったのだ。疲れがまだ表に出ていないだけだったのだ。

朝、何時頃だったろうか。5時か6時か7時か、とにかくいったん起きてコーンフレークを食べ、薬を飲んでまた寝た。

その次は昼だ。12時半頃起きてパンを買ってきて食べた。そして薬を飲んでまた寝た。

14時半、目が覚める。実は14時半から歯医者の予約があったのだ。あ、行かなきゃ、そうかすかに思いつつも、とても行く気がせずにそのまま寝てしまった。

彼女からの電話で目が覚める。いつの間にか17時をまわっていた。でもまた寝てしまった。その間に彼女がいったん家に来てから買い物に行き、夕食を作っていた。

「ご飯できたよ」の声で起こされる。目が覚めると18時過ぎ。本当に一日中寝てしまった。ご飯を食べてからはテレビを見てのんびりするが、どうもまだ体中がだるい。本当の疲れは今日に出てきたようだ。そしてまだ回復していない。明日は動けるだろうか。