TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

うう、今日も昼過ぎまで寝ていてデイケアには行かなかった。精神的に調子悪いというより、やはりまだ疲れが残っている感じがする。ちょっと微妙な線だ。とにかく起きれずにずっと寝ていた。11時頃にまた彼女からモーニングコールがあったのだが、生返事をしただけで寝てしまった。

昼過ぎに起きたといっても散歩に行く元気もない。うだうだとしばらく過ごした後、バイオハザード2のクレア編をやり始めた。やりだすとあっという間に時間が過ぎてしまう。最初の頃はある程度進んだらセーブしていたが、動き回る範囲での敵は全部やっつけたつもりになって、あちこちアイテムを拾ってまわっていたらいきなり現れた敵にやられてしまった。あるアイテムを取った後に出現する敵がいたようで、ああしまった前にセーブしたのはいつだっけ、何時間も前だよ〜、という状態になった。またかなり前からやり直しである。すっかりやる気がなくなったので今日はおしまいにした。

ちゃんとセーブするべきところでセーブすること。体力もまた同じ。おととい調子がいいと思って歩き回ったつけがこんなところで出てきている。昨日、今日とぜんぜん動いていないのでまた運動不足。体重も変わらない。後悔してもしかたがないが、なかなか前に進まない自分にいらいらする。ゲームのように調子がいいときの自分をセーブしておいて、調子が悪くなったらそれをロードするというわけにはいかないだろうか。でもロードしたらそれは前に進んでいるわけではなくて、そこまで戻ってしまうわけなんだな。ああ人生にリセットはきかぬ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です