TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年1月24日

今日は19時から新宿でジョイントコンサートの第5回演奏会に向けた会議があって、それにヴォーカルアンサンブルA代表で出席してきた。久しぶりに会う人もいて、わいわい議論するのは楽しかった。一番の議題は、合同曲でバーバーのアニュスデイをやるということが仮決定していたのだが、本当にできるのか?ということだった。結局「やってみよう」という結論に達した。久々に都心に出たが、新宿駅がきれいになっていた。東海道線の混雑には辟易する。

この会議に出るために今日は昼からデイケアに出るつもりだった。朝から行くと夜まで体がもたないかもしれない、と思ったからだった。だが実際にはデイケアに行くことはできなかった。16時くらいまで寝ていたのだ。今週に入ってからずっと調子はよかったが、やはり疲れはたまっているようだ。しかも昨日の夜にはそんなに疲れを感じていなかったので、疲れが遅れて出てくるみたいだ。前からこの傾向があるので注意しなくては。

ずっと寝ていたわけではなくて、途中で何回か起きてメールチェックしたりしていた。昨日電車に忘れたマフラーが遺失物として届いてないか問い合わせたが、何度かけても通話中だった。夕方家を出る直前にやっと電話がつながって、見つかったというので品川駅まで取りに行った。ちょうど新宿に行くところだったので好都合だった。かくして彼女の手編みのマフラーは無事手元に戻った。うれしくて小躍りしてしまいそうだった。これからはなくさないように気をつけよう。