TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年1月12日

今日は疲れた。朝から忙しかった。

何度も書いているように私は短期間で体重がかなり増加してしまって「高度脂肪肝」という検診結果が出た。それでダイエット通院することになったのだが、少しでも運動をした方がいいので、今日からウォーキングをすることになった。昨日彼女が「私もつきあうから一緒に歩こうよ」と言うので今朝8時に待ち合わせして往復30分くらいの公園まで歩くことにした。

それで今日は朝からウォーキングをしたのだが、ただ歩くよりもより効果的に、と思って腿を高く上げながら歩いた。公園までの道のりは登り下りの坂の連続で、これが結構つらかった。普通に歩くだけならなんともないだろうが、なかなか腿上げ歩きはきつかった。公園について一休みしたが、汗だくになって、肩から湯気が立ち上っていた。どれだけ続けられるかわからないが、無理のない範囲でこれからも歩こう。

そして午後からはヴォーカルアンサンブルAの練習。いつもは17時までの練習を16時までで切り上げ、その後は場所を移して新年会。現在アクティブなメンバー7人が久々に勢ぞろいし、さらにメンバーの旦那、奥さん、私の彼女も加わって10人で鍋をつついた。帰ってきたらもう0時近かった。久々に一日フルで動いて疲れた、と言いたいところだが、不思議とそんなに疲れは感じていない。明日になったら反動が来るのだろうか?明日も9時から歩く約束をしている。大丈夫かなあ。