TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年1月17日

今日は昨日までほどではないが、やはり低調。11時くらいに彼女から電話があった。遅いモーニングコールだ。デイケアに行けるようだったら行ったら?と言うがまだしんどい。じゃあ散歩にでも行かない?と誘われたが、まだ動けそうにない、と断った。

そしてまた寝ること2時間あまり。13時過ぎに起きてパンを買ってきた。また彼女から電話が入ったので、さっき起きたところだと言うと、動けるようだったらうちに来てゲームでもする?と言うので行ってみた。実はまだしんどくて寝たかったが、少しは家から出たほうがいいだろう。

ヤフオクで落札したバイオハザード2が今日届いていたのでそれを持って行き、夕方までゲームをして帰ってきた。低いテンションで集中力もないままぼ〜っとゲームをしているというのも無益な時間を過ごしているようだが、寝てるよりましか、という感じだ。帰ってきたら予想以上に疲れていた。こういう日はおとなしく寝ていたほうがよかったのだろうか。がんばって体を動かしたほうが状態がよくなる場合もあるし、かえって疲れる場合もある。どうしたらいいか未だにわからない。

明日は11時半から栄養相談の予定だ。11時過ぎに家を出てタクシーを拾って行けばいいだろう。明日はなんとか出て行かなければ。明後日は山岳会の総会があるが、この調子で果たして行けるのだろうか。一応運営委員で、しかも総会を担当している事務局員なので行かなくてはならないのだが。いまから不安がつのる。