TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

月別アーカイブ: 2008年3月

朝6時に起床。

寒い。雨。

会社に行く。

帰ってきた。

雨、やんでた。

今日も元気。

おしまい。

たまにはこういう日記もいいだろう。

そうそう、RADIUSサーバのEnterprasにCSVでユーザデータをインポートできることがわかったから、WebアプリからDBに挿入されたレコードをそのままCSVにファイル出力して、そのままインポートできるぞ!CatalystのCSV出力プラグインも見つけたし、明日は実装するぞ。

あ、結局こんな内容に。

7時に起床。ようやくノーマルに近づいたか。朝から薬の仕分け。昨日の日記を書いてなかったので、昨日の日付でアップ。

と思ったらいつの間にかもう寝る時間だ。何かに没頭して、横浜へ買い物へ行って食事して、帰ってきてまた何かに没頭しているうちに夜中になった。いかんいかん。う〜ん、しかしその没頭していることが、ちょっとスランプだ。いったい何をやっているかというと、え〜と別に隠す必要はないから書いてしまおう、と思ったけど今日はもう遅いから明日にしよう。

明日からまた仕事だ。無理をしないように気をつけねば。

今日も4時半に眼が覚めた。いったん起きてトイレに行った後、メールチェックをしたが、いかんいかん、もっと休まなければ、と思ってもう一度布団の中へ。でも眠れなくて、5時半に起きた。それから昨日の続きの作業。

お昼に家を出て、世田谷の砧公園へ。今日はお花見なのだ。いやいや、この公園はいつ来ても桜がすごい。たっぷり花と団子を楽しみ、帰ってきた。少し曇っていたのが残念かな。来年もまた来たいところだ。
 

20080329sakura01.JPG
 

20080329sakura02.JPG
 

20080329sakura03.JPG
 

20080329sakura04.JPG
 

20080329sakura05.JPG

20080329sakura06.JPG

えっと、今日は不覚にも4時半に起きてしまった。そしてまた最近はまっていることに没頭。今日は難易度を下げて挑戦。まあまあのものはできたが、細かいところが全然だめだめ。でも妻は別におかしいと思わないとのこと。素人はだませるかな?

なんてやってたら出社する時刻。いそいそと会社に行って、私の定時(16:00)でいそいそと会社をあとにし、いそいそと病院へ。今日は通院日なのだ。いつもなら隔週だが、先週に薬を追加したから1週間後の今日にまた診察を受けることになった。ドーパミンをコントロールする薬を出したが、どうも月曜日に躁転したみたいだ、という話をすると、その薬は中止になった。そして、躁は躁で危ないから、次の診察もまた来週になった。

帰りにマックで夕食を食べた後、どっと疲れが噴き出した。次のバスはだいぶ後だ。一緒に来ていた妻に「タクシーで帰ろう」と言ったらちょっとびっくりされたが、家に帰って私の顔を見て、「すごく疲れた顔をしているよ」とのこと。鏡を見てびっくり。疲れがあとからどっとくる。やばいやばい。最近睡眠時間も短ければ、仕事以外のことに朝晩のめり込んでいたつけが来たか。危険信号だ。

とりあえず、今日は早く寝るべ。明日は友達と花見なのだ〜!

昨日は22時半に就寝。目が覚めて、たっぷり眠ったなあ、もう4時頃かなあ、と思って時計を見たら2時半。ありゃ、まだそんな時間でしたか。その後なかなか寝つけなかったのでホットミルクを飲んだら、もう一度眠れた。そして5時半起床。

そして気がつけば今はもう夜寝る前。はて、今日は一日何をしていたのやら。没頭して会社に行って仕事して帰ってきて没頭していた。今日は難しいのに挑戦してみたが、時間がかかった割に大失敗作であった。もうちょっとハードルを下げなければ。