TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年3月25日

今日は朝4時頃に目が覚めた。そしてそのまま眠れなくなった。しかし、きちんと体を休めないといけない。そう思ってじっと布団の中で時が経つのを待ち、5時半過ぎに起床。この時点では躁状態ではないと感じた。躁だったら、この時間まで我慢ができなかっただろう。

ふとひらめいたことがあって、それをやり出したらはまってしまって、会社へ出かける9時前まで没頭してしまった。いかんいかん。暴走気味かも。

会社へ行って仕事をがしがしこなすも、なかなか追いつかず。でも早く帰って朝の続きをやりたいので、さっさと定時にあがり、ちょっと横浜で捜し物。買いたい物は見つからず、結局帰宅してからネットで注文した。

そして夜も、朝の続きの「あること」に没頭。「あること」とは恥ずかしいのでまだ秘密である。

やっぱちょっと躁が入っていて、それを薬がなんとか抑えている、という気がしてきた。躁のときは一層のセルフコントロールが必要になる。気をつけなければ。