TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

えっと、今日は不覚にも4時半に起きてしまった。そしてまた最近はまっていることに没頭。今日は難易度を下げて挑戦。まあまあのものはできたが、細かいところが全然だめだめ。でも妻は別におかしいと思わないとのこと。素人はだませるかな?

なんてやってたら出社する時刻。いそいそと会社に行って、私の定時(16:00)でいそいそと会社をあとにし、いそいそと病院へ。今日は通院日なのだ。いつもなら隔週だが、先週に薬を追加したから1週間後の今日にまた診察を受けることになった。ドーパミンをコントロールする薬を出したが、どうも月曜日に躁転したみたいだ、という話をすると、その薬は中止になった。そして、躁は躁で危ないから、次の診察もまた来週になった。

帰りにマックで夕食を食べた後、どっと疲れが噴き出した。次のバスはだいぶ後だ。一緒に来ていた妻に「タクシーで帰ろう」と言ったらちょっとびっくりされたが、家に帰って私の顔を見て、「すごく疲れた顔をしているよ」とのこと。鏡を見てびっくり。疲れがあとからどっとくる。やばいやばい。最近睡眠時間も短ければ、仕事以外のことに朝晩のめり込んでいたつけが来たか。危険信号だ。

とりあえず、今日は早く寝るべ。明日は友達と花見なのだ〜!


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です