TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年7月11日

昨日は22時半頃就寝。寝つきはよかったかと思う。夜中暑くて目を覚まし、扇風機のタイマーをセットしてまた寝た。それ以外に目を覚ました記憶はない。朝、目が覚めると7時半。ありゃ〜またこんな時間かぁ、と思いつつ布団の中でうだうだしていて、起きたのは8時前だった。早く寝ているのに目が覚める時間が少し遅くなっている傾向がある。注意しなければ。

10時半頃に注文していたコルセットが届いた。さっそく装着してみると、だいぶ楽になった。だからと言って無理をしてはいけないが。それにしてもネットショップは便利だ。注文してから届くまで36時間くらいしか経ってない。まあ、ショップによって当たり外れはあるのだが。

安定剤を半分に減らしたが、特に不調ではない。しかし、まだ眠い。おいおい、眠いと困るんだよ。必死に起きていようとネットで無料の動画なんかをザッピングしながら見る。最近は無料のストリーミングサイトが増えたけど、興味あるのは一部だけだなあ。時々「めっけもん」みたいなのがある。YouTubeというのに初めて行ってみたが、玉石混淆といったところか。当然ながら石ばかりで玉はなかなか見つからない。

昼食後、バイトが休みの彼女が、隣町の商店街で先日見つけた靴を買いに行きたい、と言うのでついていく。なんでもいいから外に出た方が眠らなくて済むだろう。ちょこっとバスに乗り、商店街を歩きまわり、今度はバスで横浜へ。

横浜で今日は短パンを買った。短パンというより半ズボンというか、要はカーゴパンツと呼ばれているものだ。これも何本か持っていたのに、まるっきりウェストがあわなくなったので去年捨てて新しいのを買った。しかし、去年は会社に行っていたので週末くらいしか履かなかったのだが、最近は毎日これで外出している。2本しか持ってないので、洗濯して乾かないとちょっと、ということになる。いや、今日正にウェストの辺りがまだ湿っぽいのを履いて出てきたのだ。というわけでもう一本買うことに。ユニクロに行ったが、例のごとくサイズがない。そして次はダイエーに。ここにはBIGサイズコーナーがあり、どこにもないと最終的にはここにたどりつくことが多い。3Lサイズのカーゴパンツをゲットして次の目的地へ向かう。

ダイエーから徒歩で東口、そしてそのまま高島町の109シネマズMMへ。ここで「ブレイブストーリー」を観た。それほど興味はなかったのだが、彼女が観たいと言っていたので一緒に観ることにした。子供向きかなあ、と思っていたがけっこうおもしろかった。大人でも十分楽しめる。RPGみたいだと思っていたら、映画の公開と同時にPS2とPSP版のRPGも発売とか。シャンプーの「メリット」のCMでこのブレイブストーリーのキャラクターが出てくるのだが、映画の中でも通り過ぎたバスの車体にでかでかと「メリット」と書いてあったりして、タイアップしているのはわかるけど、なんだかなーと思ってしまった。そうだ、学生達が夏休みに入る前にMI3を観に行かなくては。

その後は再び横浜へ歩いて戻り、カレーを食べて家路につく。眠たくはならなかった。明日の朝はちゃんと起きれるだろうか。