TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきは少し時間がかかったか。夜中はまあまあ眠れた。なんか面白い夢を見ていたようなが気がする。朝は布団の中でぐずぐずしていたら、9時に妻が起こしに来た。朝食を食べて、しばらく起きていたが10時過ぎに横になってしまった。

昼食を食べてから、懸案事項となっているエアコンの室外機とBSアンテナをいじりだした。団地の外壁の改修工事とベランダの手すりの交換のため、室外機は壁から20cm離して置いて、BSアンテナは撤去しないといけないと去年の暮れにお知らせが入っていた。これBS見たい人困るよな。うちは去年からBSが映らなくなっている。多分アンテナの問題でなく、途中のケーブルに問題があるのだと思う。窓の隙間を通すフィルム状のアンテナケーブルがだめになっているのだと見ている。BSはほとんど見ないのでほったらかしにしていたが、この機会にBSアンテナは処分することにした。

その作業を電気屋さんに依頼しようかと思っていたのだが、室外機の方は試しに持ってみたらひょいと持てる。おりょ、思ったより軽い。そのまま20㎝手前に移動させることができた。次にBSアンテナだが、アンテナをベランダの手すりに固定するための支柱を外すのに手間取ったが、なんとか自力で取り外すことができた。自分で設置した物だから、自分で取り外せるはずだ、と思ってやってみたのだが、難しくはないのだが思い切りさびた太いボルト4本をレンチで外すのに苦労した。3時間近くかかったのではないだろうか。

久しぶりに仕事のような作業のようなことをした。疲れたのだ。でも電気屋さんに頼まなくて済んだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です