TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中も目を覚ました記憶はない。朝になった。目が覚めたが起きれない。また寝てしまって、9時に妻が起こしに来た。しかしビプレッソが増えたせいか、眠くて眠くて一瞬のうちに眠りに落ちてしまう。しかたがないので起きるのは諦めてそのままずっと昼まで寝ていた。

今日は眼科へ通院。15時ごろに家を出てバスで病院まで。年末だからか平日の中途半端な時間にしては混んでいて、けっこう待った。今日は緑内障の定期通院ではあるが、最近目がかすむ件について医師に相談してみた。乾燥しているから、ドライアイで目が傷ついているとのこと。ヒアルロン酸の目薬が追加で出た。1日4回から6回差してくれと。ちょっと待ってくれ、今でも緑内障の目薬を1日3回差していて、最近はさぼっているがアレルギーの目薬は1日4回差さないと行けなくて、それらを加えると1日11回から13回も目薬を差さないといけないではないか。そんなの無理~。

でも目がかすむのも困るから、なんとか差せるだけ差さないといかんな。う~む、不健康はめんどくさい。ちなみに今日の眼圧は両目とも14で前より高くなった。これは寒さのせいでしょうと。去年も寒い時期には高かったし、両目同時に高くなったから目の問題ではないとな。そうなんかいな。

これから目薬させるかなあ・・・。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です