TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中も眠れたと思うのだが、朝になったら今日もしんどい。今日は朝ごはんに起きることができず、昼までずっと寝ていた。

昼からは年賀状を作っていた。もうしんどいからデザインまるごとどこかからぱくって来ようかとしたが、いまいちいいのが見つからなくて(ほんの少ししか探してないが)、結局例年通りネットでダウンロードしたパーツを組み合わせたしょぼいデザインができあがった。もうこれでいいや。印刷はまた今度。

そして15時半頃、なんとか今日は内科へ行った。先月受けた検診の結果が出ていた。脂肪肝の値が少し高い。尿酸値も高い。やだなあ、痛風になっちゃうよ。プリン体の多い食べ物は控えてくださいと言われた。お肉とか青魚とか卵類とかと言われたが、そう言われてもなあ・・・という感じだ。あとは中性脂肪が高い。これはもう目に見えて明らか。血糖値は安定していた。これはよかった。

尿酸値のこと、調べないといけないなあ。痛風ってめっちゃ痛いらしいから、なんとか尿酸値を下げないといかんな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です