TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中におもしろい夢を見たと思ったが起きたら忘れてしまった。4時半に起きて仕事をしていたというのだけ覚えている。それがおもしろいかと言われると、そこではないのだが、ということになる。

朝になって目が覚めた。今日もしんどい。なんとか9時に起きたが、体調的にぎりぎりだったか。もう少ししんどいと動けなかったかもしれない。朝食を食べて、少しPCに向かって、また横になって、とお決まりのパターン。

昼食を食べた後、入浴。昨日は調子が悪くて入れなかったので、やっとさっぱり。

風呂からあがった後、PCでSNSを読んだりしていたのだが、テレビ番組表を見ようとしてパナソニックのディモーラというサイトにアクセスすると、表示が空っぽ。あれ、なんだこれ。いつもならホーム画面でおすすめ番組一覧とか出てくるのに。よく見ると「お知らせ」のところに昨日の日付で、

「【重要】12/1(金)一部製品におけるディモーラサービス提供終了」

というのがある。クリックして読むと、どうやらこのサービスの対応製品から古い機種が外れたようだ。うちのHDDレコーダーは11年前に買った機種で、サービス提供終了の対象機種一覧を見ると確かに載っておる。そっか・・・もうこのサービス使えないのか。

う~む、不便になった。インターネットの番組表サービスは他にもあるが、このディモーラというパナソニックのサービスはネットの番組表からワンクリックで見たい番組を録画予約できたのだ。前に使っていた機種の頃からこのサービスを利用していたのだが、これは困った。レコーダーの番組表をテレビの画面で見るか、他のサイトで番組表を見て録画したい番組があったらリモコンで操作するか。あるいはレコーダーを買い替えるか。いやあ、そのために買い替えるのもなんだかなあ。

なんだか不便になっていくよ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です